ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説家になろうオススメ】68.土地神様は吸血鬼 ~人間に育てられた吸血鬼の日常~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強の日常系です恋愛要素はありません。 No.68 土地神様は吸血鬼 ~人間に育てられた吸血鬼の日常~ 作者 大介 様 あらすじ 周りに人の集落も無く本来はダンジョンにしか生息しない吸血鬼…

【小説家になろうオススメ】67.エイリアン使いの異世界探索侵略譚

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移のダンジョン経営ものです。 No.67 エイリアン使いの異世界探索侵略譚 作者 右左 一奥 様 あらすじ 「せんせ、いつかわたしを見つけてね」集団児童失踪事件の容疑者とされ、夢敗れた青年は、危険と…

【小説家になろうオススメ】66.ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素あり?です。 No.66 ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。 作者 ゆきちゃ 様 あらすじ 天職ゴーレム師のひきこもり。師匠が亡くなったので家を追い出されました。生きていくために…

【小説家になろうオススメ】65.愚者のフライングダンジョン

今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、主人公は人外になります。 No.65 愚者のフライングダンジョン 作者 ヱンタカースケ 様 あらすじ 〖ニート〗×〖怪物〗=人間社会の崩壊??? 夢、信念、向上心。いずれも持たないニートがいた。…

【小説家になろうオススメ】64.異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします。~ルゥと幸せの島~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強。ほんわか日常の物語です。 No.64 異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします。~ルゥと幸せの…

【小説家になろうオススメ】63.転生したらスライムだった件

今回はアニメ化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。 No.63 転生したらスライムだった件 転生したらスライムだった件 第2期 1 [ 岡咲美保 ]楽天で購入 作者 伏瀬 様 あらすじ 突然路上で通り魔に刺されて死んで…

【小説家になろうおすすめ】62.変身ヒロインの卵やってるんだけど私だけ何か浮いてる

今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ひよっこです。 No.62 変身ヒロインの卵やってるんだけど私だけ何か浮いてる 作者 カブキマン 様 あらすじ 「周りの子、作画コスト高そうな子ばっかなんだけど……」出典:本小説あらすじより 感想 …

【小説家になろうオススメ】61.ファクトリーマネージャー~自重しない工場都市開発記~

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移、知識膨大な物作りのお話です。 No.61 ファクトリーマネージャー~自重しない工場都市開発記~ 作者 かくぶつ 様 あらすじ 『おい、魔物よりも化学反応の方が厄介だぞ!』《一行あらすじ》 ひのき…

【小説家になろうオススメ】60.農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、百合ハーレムありです。 No.60 農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。 作者 羽間コヤタ 様 あらすじ 「同性婚できないとは、…

【小説家になろうオススメ】59.異世界のヤツらに情報を制するものが世界を制するって教えてやんよ!

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公最強です。 No.59 異世界のヤツらに情報を制するものが世界を制するって教えてやんよ! 作者 新開コウ 様 あらすじ 神様の手違いによる死によって、農民の子として異世界に転生した主人公…

【小説家になろうおすすめ】58.暗黒街のお嬢様~全てを失った伯爵令嬢は異世界転生者を利用してアウトローの世界で成り上がる~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強で恋愛要素あり。多数の転生者が登場します。 No.58 暗黒街のお嬢様~全てを失った伯爵令嬢は異世界転生者を利用してアウトローの世界で成り上がる~ 作者 イワシロとマリモ 様 あらすじ 家族と共…

【小説家になろうオススメ】57.魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移、成長ありです。 No.57 魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー 作者 ウィル・テネブリス 様 あらすじ 急激な人工知能の進化で人々の暮らしが大きく変わってしまった世界でのこと。 VRMMOはまだま…

【小説家になろうオススメ】56.あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公は幼女です。 No. 56 あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~ 作者 美袋和仁 様 あらすじ あるお城の片隅で小さな子供が眼をさましました。 御腹が空いて、喉が渇いて今にも死…

【小説家になろうオススメ】55.やってやられてやりかえされて のんびり出来ないハイスピードスローライフ

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転移で主人公最強、ハーレムありです。 No.55 やってやられてやりかえされて のんびり出来ないハイスピードスローライフ 作者 藍玉 様 あらすじ 突然さっぱりなにもない空間に呼び出された紺野遊一郎は…

【小説家になろうおすすめ】54.ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素ありです。 No. 44ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ ロメリア戦記(1) 伯爵令嬢、魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組 (ブレイドコミックス) […

【小説家になろうオススメ】53.終末から来た男

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めです。 No.53 終末から来た男 作者 北田 龍一 様 あらすじ 話数が多くなってきたので、現在章終了毎にダイジェスト版を作成しています。文字数多くてちょっと……と言う人や、ざっと読み…

【小説家になろうおすすめ】52.ロゼッタ様やりすぎですっ

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強、恋愛要素なしです。 No.52 ロゼッタ様やりすぎですっ 作者 龍華ぷろじぇくと 様 あらすじ OL小柴寛子は40代の大台にのり、見事お局様の称号を手に入れた。 ある日、残業を行って…

【小説家になろうオススメ】51.齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

今回は雄主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は弱い、眷属は最強です。 No.51 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 〜やだこの生贄、人の話を聞…

【小説家になろうおすすめ】50.異世界の魔導士、現代へと転生ー家族が幸せになる為には手段は選びませんよ

今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。異世界から日本へ転生、主人公は子供です。 No.50 異世界の魔導士、現代へと転生ー家族が幸せになる為には手段は選びませんよ 作者 南辺万里 様 あらすじ 異世界の魔導士が現実世界へと転生。 悪意が蔓延する…

【小説家になろうオススメ】49.現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました

今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、ハーレムありです。 No.49 現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を何とかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました 作…

【小説家になろうおすすめ】48.JK無双 終わる世界の救い方

今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公強め、仲間も多くのいます。 No.48 JK無双 終わる世界の救い方 JK無双 1 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス) [ 津田 夕也 ]楽天で購入 作者 蒼蟲夕也 様 あらすじ 空想上にのみ存在するとされ…

【小説家になろうオススメ】47.J/53

今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は創意工夫で戦います。 No.47 J/53 作者 池金啓太 様 あらすじ 能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年 五百グラム以下の物を収納するという能力しか持た…

【人体のしくみ】ホルモンとは? その種類と作用、働きをわかりやすく解説

どうもこんにちは影山と申します。今回はホルモンの作用や働き、それぞれのホルモンの関係性について紹介します。目次 ホルモンの生理作用と働き 視床下部ホルモンの種類 放出ホルモンの種類 抑制ホルモンの種類 下垂体ホルモンとは 下垂体前葉ホルモンの種…

【小説家になろうおすすめ】46.輪廻転生って信じる?

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強、主人公に恋愛なしです。 No.46 輪廻転生って信じる? 作者 Lynx097 様 あらすじ 美しい容姿を持って生まれた主人公は、それが原因で変質的なストーカーに付け狙われ、女性にとって最…

【小説家になろうオススメ】45.超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの?

今回は男主人公のローファンタジーを紹介します。ハーレムあり、勘違いありです。 No.45 超絶勘違い物語【デュアルミッシュ】俺はゲーマーで私達は異世界人 やけにリアルだなこのゲーム / 何でこいつ片言なの? 作者 流体紀行 様 あらすじ 勘違い数NO1。地…

【小説家になろうおすすめ】44. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

今回はアニメ化もしている女主人公のVRMMOを紹介します。主人公最強、周りも最強です。 No.44 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 9 (カドカワBOOKS) [ 夕蜜柑 ]楽天で購入 作者 夕蜜柑 …

【小説家になろうオススメ】43.始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は転生者で最強、ハーレムはなしです。 No.43 始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜 作者 パピプラトン 様 あらすじ…

【小説家になろうおすすめ】42.眠れる森の悪魔

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めで家族は超個性的です。 No.42 眠れる森の悪魔 作者 鹿条シキ 様 あらすじ 「シェリエル・ベリアルド、貴様との婚約は今日をもって破棄する」 シェリエルはひたすら“死の夢”を見るちょ…

【Googleアドセンス】はてなブログ無料版開設1ヶ月でGoogleアドセンスに合格するためにすべきこととは?

どうもこんにちは! ブログ運営者の影山と申します。 今回はGoogleアドセンスに1ヶ月で合格したブログ初心者の私が、そのために情報収集をして実際に行ったことを紹介したいと思います。まず私が色々調べ体験して感じた事をお伝えします。それは…… Googleに…

【小説家になろうオススメ】41.クロゥレン家の次男坊

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公強めです。 No.41 クロゥレン家の次男坊 作者 島田 征一 様 あらすじ クロゥレン子爵家の次男、フェリス・クロゥレンは貴族らしくない人間だった。 領地は武勇に優れた姉兄に任せ、自分は…