ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】63.転生したらスライムだった件

今回はアニメ化もしている男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。

No.63 転生したらスライムだった件


作者

伏瀬 様

あらすじ

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

出典:本小説あらすじより

感想

通り魔に刺し殺された主人公が異世界でスライムに転生して始まる物語です。
本作はとても有名なので私の感想を見ていただいている方のなかで知らない人はほとんどいないのではないかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

スライムに転生した主人公は敵を倒しては自身を強化し、ゴブリン達と集落を作っていくことになります。そしてその規模がどんどん大きくなっていきます。
この小説の特徴には主人公とその仲間のパワーインフレがあり、特に主人公の成長は目覚ましく、この世界に複数いる魔王の一人としてその力をふるっていきます。

私はこの小説を読んでいるときに嫌悪感は沸かなかったのですが、この物語の主人公をTS(性転換)として見た方もいたみたいです。
実際に主人公は男であるにも関わらずスライムが人化して少女の容姿になります。
しかしこれはスライムが少女を取り込んでその形をとっているだけで本質はスライムのままなので、TSものは嫌悪感から読めない私もこの小説は違和感なく読むことができました。

ただアニメの、せめて心の声はオジサンのままが良かったな、なんて思ったりもしました。

この小説は主人公が死者を蘇らせたり、人間を虐殺したりするので、そういう物に抵抗がある人は読まない方が良いかもしれません。

ただこの小説はなろうを代表する人外転生の金字塔なので読んでみて損はないかと思います。

異世界でスライムに転生した主人公が際限なく強くなり、我が儘に生きる物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
男主人公
主人公最強
人化
ハーレムあり

その他

完結済み
文字数 2,043,550文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp