ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】43.始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公は転生者で最強、ハーレムはなしです。

No.43 始まりの眺望 〜不老不死になって異世界の発展を眺める物語 転生先の世界が誕生したばかりの惑星ってひどくないですか?〜

作者

パピプラトン 様

あらすじ

記憶喪失で剣と魔法の世界に放り出された!森を彷徨い、なんとか街にたどり着く。

 しかし、街で出会った衛兵に「ステータスを見てみろ」と言われ、コメットという名前と共に全ての記憶を取り戻すと、異世界の星の誕生から始まる記憶だった!

 46億年間の生活と修行によりレベル最大、スキルレベルも最大に。

 恐竜と戯れたり、家を作ってみたり、スローライフを満喫するが、やはり人類に会いたいと思うコメット。

 その後、時は流れファンタジー世界で様々な人と出会い、魔物と戦い、魔法を研究したり、出世してみたり自由にやりたいことをしていく。

 異世界を楽しみながら勉強にもなる(?)を目標に書いていきたいと思います。

出典:本小説あらすじより

感想

これは突然宇宙に転生し、何の生命も存在しない生まれたばかりの星に墜落した不死身の人間が主人公の物語です。
プロローグでは主人公は一人、墜落した星で生命の誕生を見守っていくことになります。普通に考えて長い間一人ぼっちでいれば気が狂ってしまいそうなものですが、悠久の時の中で主人公が潰れてしまうことはありません。この世界にはステータスがありスキルがあって、主人公は困ったことや苦労があるとそれに対応したスキルをどんどん獲得していくからです。そして普段は寝ていて気が向いたら起きて自分を鍛えてレベルを上げて、その環境を見飽きたらまた眠る。こうして時は流れていきます。

プロローグは物語の全体からしたらごく一部のものでしかないのですが、私はこの主人公が一人で暮らしているこの部分が最も印象に残っていました。この星に生まれた獣を倒してレベルを上げて、世界に蔓延る恐竜を倒してレベルを上げて。そしてあるときには恐竜の赤ちゃんを育ててみたりなんかして。寿命に差があるから仕方がないことなのですがこの子との別れは思わずしんみりしてしまいました。

そしてプロローグが終わり、剣と魔法のファンタジーの世界へと移っていきます。恐竜たちを倒して鍛えた主人公はステータスがカンストしていてこの世界の人たちは敵ではありません。ここからはテンプレ無双物語が繰り広げられることになります。それでも長い年月を背景にしたこれは一種独特なものがあるかと思います。

今は完結表記になっていますがまだ完結はしておらず、作者様が続きを書きためている所なので今のうちに追い付いてしまうことをおすすめします。

星の誕生と共にいた主人公が長い時とともに力を付けてファンタジー世界で無双する物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
男主人公
主人公最強
ハーレムなし

その他

更新停止中
文字数 426,628文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp