ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】66.ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、恋愛要素あり?です。

No.66 ひきこもりの女ゴーレム師、旅に出される。

作者

ゆきちゃ 様

あらすじ

天職ゴーレム師のひきこもり。師匠が亡くなったので家を追い出されました。生きていくためにひきこもっていたときに作ったゴーレムを従えて旅をします。でもひきこもり癖はなかなか抜けずに今日もちゃんとひきこもります。
ひきこもりでもいいですよね。ひきこもりの何が悪いのでしょう?この物語はひきこもりが気持ちよくひきこもるために天職を生かして生きていく。そんな物語です。

出典:本小説あらすじより

感想

12才になると天職を授かる世界でゴーレム師となった主人公が、最強のゴーレムを作り上げて生きたいように生きていく物語です。

第一章では主人公が生まれ育った家から出て自立するまでの話で、この段階でほぼ最強のゴーレムを作り上げます。
たぶんこれはゴーレム師が強いのではなくて、環境に恵まれたのは間違いないのですが、主人公の発想と応用力がとてつもなく才能豊かなのだと思います。

そして才能だけでなく個性も豊かな主人公は、師匠には我が儘放題、師匠の仲間には傲慢にその魅力を発揮していきます。なかなかひどいこともするのですが、そこはコメディに表現することで許されざることが許される雰囲気を出し、それがこの作品の雰囲気の根幹となっています。

この小説の世界は主人公が全ての人から愛される優しい世界で、ストレスフリーに楽しむことができるタイプのお話で、敵対する存在も登場はするのですが、それで物語が重たくなることはありません。ですので気楽に読むことが出来ます。

また、これに恋愛要素があるのかというと微妙なところなのですが、主人公は師匠のことを異性として好意を持っており、師匠もまた主人公のことを良いように思っています。これでも微妙と表現したのはなぜなのか、それは自分の目で確かめて欲しいです。 

ゴーレム師という天職を得た主人公がその才能を生かして生きたいように生きる物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公
主人公最強
コメディ

その他

3日に1回更新
文字数 227,077文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp