ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】60.農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。主人公最強、百合ハーレムありです。

No.60 農家の娘さん、〖百合結婚できないバグ〗解消のためハクスラしていたら、気づいたら人類最強になっていた。

作者

羽間コヤタ 様

あらすじ

同性婚できないとは、バグに違いないよ」。
 という結論に達した平民の娘アリアは、ダンジョン塔【覇王魔窟】の攻略に挑む。古代神が創りし、この塔の最上階にたどり着けば、願いがひとつ叶うのだ。結婚できないバグを直してもらい、意中のセシリアちゃんと百合結婚するのだ。
 はじめこそ低級の魔物に半殺しにされるも、鍬(くわ)を強化素材で魔改造しながら、スキルツリーを開拓し、こつこつ強くなっていく。
 いつの間にか、アリアは人外レベルの強さを手にし、人類の中で最強無比に至っているのだった。

出典:本小説あらすじより

感想

これは幼馴染みの少女と結婚したい主人公が、同性婚は違法である世界のバグを修正するためにひたむきに頑張るお話です。

主人公がそのバグの修正法として思い立ったのが踏破すればどんな願いも叶うとされるダンジョン塔『覇王魔窟』を攻略することでした。

これはガールズラブ作品であり、登場人物の女性陣からモテまくるハーレムものでもあるのですが、展開的には普通に異性間の恋愛ものでも問題はなかったかと思います。
ただそれをあえて同性間にすることで主人公の頭のおかしさが強調しています。
そのような背景があるので、女の子同士のイチャイチャを求めている方には少し物足りないかもしれません。

主人公は基本的に一人で行動するのが好きで、自分の想定どおりに状況が動かないことを嫌います。そのためそうはいかない他人と共に行動することを嫌います。

このようなことから初めの内は気ままにダンジョン塔に挑戦して自分を強くしていく個人プレーが多かったのですが、主人公が力をつけるにつけそれには責任が伴い、主人公が守るものは多くなっていきます。
そしていくら個人の能力に付随した責任とはいえ、それを個人でまっとうするには手が足りず、味方を頼っていくことになります。
この主人公の自由にやりたいという本音と、責任を果たし皆を守りたいという思いの葛藤、揺れが主人公を主人公足らしめている要素だなと感じました。

そしてこの小説は現在物語も佳境に突入し、ここまま物語の終わりまで駆け抜けていきそうな感があるので、この小説の読み時はまさに今だと思います。

カブ農家の娘だった主人公が家宝の鍬を片手に最高難度のダンジョンに挑戦して世界のバグを正す物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公
主人公最強
主人公変人

その他

毎日更新
文字数 357,451文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp