ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】78.スキル『砦』を使って快適ダンジョンライフ

今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公最強、百合要素ありです。

No.78 スキル『砦』を使って快適ダンジョンライフ

作者

日進月歩 様

あらすじ

◆地球に突如ダンジョンが現れた!? 
◆世界各国での地下資源の偏りによる争いを嘆いた地球の意志と名乗る声が言うには、各国の地下資源的不平等を正すため、新たな資源発掘の場としてダンジョンを作ったらしい。 
◆子供の頃の事故のせいで片足が不自由な主人公が、足を治すためのエリクサーを求めてダンジョンを探検していきます!


出典:本小説あらすじより

感想

片足が自由に動かない主人公が足を治す手だてを手に入れるために日本に突然生まれたダンジョンを攻略していく物語です。

主人公はスタートダッシュに成功してチートスキルを手に入れるので、ダンジョンの攻略は基本ほのぼのしたもので緊張感はなく手に汗握る展開もほとんどないユルい話になります。

そしてそのユルい話のダンジョン攻略の良さを抜群に発揮していて主人公はどんどん強くなっていきます。
特に主人公は防御に関しては最強でどこまで固くどこまでダンジョンでの住環境を整えることが出来るのか、ここに際限がありません。

攻撃能力の弱い主人公はその部分を仲間に任せ、主人公に引っ張られるように仲間たちも強くなっていくので基本的にストレスなく読み進めることが出来ると思います。

ただストレス要素としては1つだけ、主人公の家族が彼女にとても冷たい態度をとってきて、THE悪役といった具合です。なのでムカつくこともあるかと思いますが、これもメリハリと期待し受け入れて欲しいです。むしろ悪役過ぎて愛着すら沸いてしまう程だったので問題ないとは思いますが。

そして残念ながらこの小説はすでに1年以上更新が止まっているので完結保証は出来ませんが、60万字を越えるボリュームがあるので読みごたえは充分あるかと思います。

ダンジョンが現れた日本で足の不自由な少女が目標掲げて頑張るお話。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公
主人公最強
百合

その他

更新停止
文字数 648,774文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp