ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】75.異世界では幼児が最強のようです~元社畜による正しい生体兵器の育て方

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、幼児が最強です。

No.75 異世界では幼児が最強のようです~元社畜による正しい生体兵器の育て方

作者

黒辺あゆみ 様

あらすじ

親の顔を知らずに育ったアキヒサは、ブラックな会社に勤めるごく一般的な男だ。
それがある時気付くと、どでかいコンピューターの前にいて、ここは異世界で、自分は死んで転送機に魂が巻き込まれたのだと言われる。
そしてもうじきこの場にいれなくなるらしく、取り合えず必要最低限のスキルを貰ってポイっと放り出された。
何故か、見知らぬ三歳児と一緒に。
しかもこの三歳児は育て方に気を付けないと将来という厨二病的戦闘狂というヤバいことになるらしいし、ヤバいヤツには襲われるし、異世界の初っ端からヤバいの連続だ。
けどこの幼児♂、激烈に無口無表情だけど、ずっと一緒にいると可愛く見えなくもない。
よぅし、こうなったらこの僕が健全な子どもに成長するように育児しようじゃないか!
けど、お願いだから僕にもちょっとは成長させてくれな? このままだと三歳児に寄生プレイしているみたいじゃないか?
これは異世界に転生したら激強三歳児を押し付けられた主人公が、育児に励みながらもその三歳児に寄生プレイしてしまう現状を嘆きつつ、世界をめぐる物語……かも?
※ハーレム・恋愛・イチャラブ要素の全くない、ヒロイン不在な物語です。

出典:本小説あらすじより

感想

社畜異世界で最強の生体兵器であり教育次第でどのようにもなってしまう最強幼児の教育を任され、共に旅をしながら成長していく物語です。

主人公にはこれといった特徴はなく無色透明で読者に感情移入がしやすい仕様となっています。少し前まで主流だったまた何かやっちゃいました?を地でいくキャラクターです。
もちろん主人公に色がない分だけ生体兵器の最強幼児は色鮮やかに表現されています。とても可愛いです。

この幼児、見た目は3歳の男の子でも生まれたばかりで知識は何もなく、見るもの全てが新鮮でその全てに影響を受けていきます。
また教育次第で善にも悪にもなってしまうために始まりは義務感から、そしてすぐに幼児の愛らしさにやられた主人公が愛情を持って立派な人間に育てようと奮闘していきます。
そして幼児の方も主人公に懐き、主人公の真似して薬草を採取してみたり、料理を楽しみに待っていたり手伝ってみたり、それから主人公の言葉をそのまま繰り返してみたり。
とにかく幼児は子供らしく無垢で、読んでいる方まで和んでしまう魅力に溢れています。

この物語は主人公もそれなりの戦闘能力を持っていて魔物相手には無双を出来る程度の強さはあるのですが、それ以上に幼児が強くてもっぱら魔物の討伐は幼児の仕事となっています。
この生体兵器らしい狂暴さと主人公の期待に応えたい子供らしさがまたこの幼児の魅力に繋がっているのかなと思います。

異世界に転移して始まる幼児育成の物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
男主人公
恋愛要素なし
幼児最強

その他

不定期更新
文字数 300,239文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp