ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】74.ウェポンマスターの娘 ~相棒のスライムと英雄になった少女~

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。

No.74 ウェポンマスターの娘 ~相棒のスライムと英雄になった少女~

作者

なりあや 様

あらすじ

『巨大な斧を振り回し、しなる鞭で皮膚を削ぎ、鋭利な剣は四肢を裂く。
 放たれた矢は一切を穿ち、無慈悲な鎌が首を刈る。
 全ての武具を使いこなすは稀代の英傑。

 その者 【武具の支配者(ウェポンマスター)】 と呼ばれ語り継がれたり』


 国と国の争いが絶えぬ世界で、唯一平和な国『ダンダルシア』に一人の少女が転生した。
 前世の記憶を持ちながら、幸せな家庭に生まれ何不自由なく育ち、そして……。

 普通に大きくなって普通に平凡な生活を送る。

 しかしある時、せっかく異世界に来たのに刺激が無さすぎない?
 と思った彼女は冒険者となる。
 
 転生による恩恵は何もない。
 そもそも転生時に説明を受けた覚えもない。
 そんな彼女は、幼い頃に出会った一匹のスライムと共に冒険者となった。


 あらゆる武器に対する適性を持ち、初めての依頼で獲得した『適性武具霊装化』と『嘔吐物武器類適性』
 そしてダンジョンの異変。

 大きな地震により、異変で封鎖されたダンジョンの下層に落ちてしまい……。


 少女とスライムが、ほのぼの(大嘘)と英雄になるまでの、それはそれは小さな小さな物語。

出典:本小説あらすじより

感想

異世界に転生した主人公が折角ファンタジー世界に生まれ変わったのだからと心踊る何かを求めて冒険者になって活躍していく物語です。

主人公は異世界で幸せな家庭に生まれ、なに不自由なく育てられました。そのような背景があるため、この物語は明るい雰囲気で楽しく冒険する主人公をみることが出来ます。

そしてあらすじに嘔吐物という言葉があるのですが、これは物語の序盤でこそそれなりに出て来ますが、それ以降は時たま出る程度なのでそこでこの物語を拒絶する必要はないかなと思います。

ウェポンマスターとしてあらゆる武器を使いこなし、あらゆる武器の能力を底上げして戦う主人公は最高に格好いいです。

それとこの物語を語る上で欠かせないのが、練り込まれた設定です。至るところに布石が散りばめられ伏線となり常に読者を楽しませてくれます。
主人公が出会い共に行動することとなったスライムも謎で、何だか特殊個体ではあるみたいだけれどこいつはいったい何者なのか。とりあえず愛嬌があってペット枠としては有用であることは言うまでもないことなのですが。
ちなみにこの小説は100万字を越える大作であり、当然これだけの分量があれば色々な謎も明らかになってきます。是非開示されていく謎を楽しみながら読んでもらえると嬉しいです。

異世界に転生しても平穏は望まない主人公がスライムと共に冒険者となり最強になっていく物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価C
男主人公
主人公最強
スライムが相棒

その他

不定期更新
文字数 1,358,071文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp