ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】76.禍つ黒鉄の機式魔女

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生で主人公は強め、ガールズラブです。

No.76 禍つ黒鉄の機式魔女

作者

黒肯Ethics 様

あらすじ

平穏な日々を過ごしていたはずの少女は、異世界の研究機関によって召喚され、非道な人体実験の被験体として囚われてしまう。
魔物との対峙――そして、死の危機に瀕した際に『魔女』としての力を開花させ、さらに類稀な戦闘センスを発揮して苦痛と絶望の日々を耐え凌ぐ。
やがて研究機関から逃れた少女は、血生臭い裏社会に溶け込んで様々な依頼を受け、日々の糧を得ることに。
「絶対に元の世界に帰る」
それだけを希望にして、異世界の全てを嫌悪し、利用し、殺戮する。
人々は彼女を――"禍つ黒鉄"と畏怖する。


出典:本小説あらすじより

感想

日本で平穏生きていた主人公が突然異世界に召喚されて実験動物として飼われることから始まる物語です。

主人公が召喚されたのはその世界でも犯罪として扱われるような悪辣な施設で、そこで常に死と隣り合わせの命をかけた戦いを強いられます。
そしてそんな日々を開花した魔女の力を用いて生き抜き、脱出の機会を伺い、その機会が訪れて脱出して裏社会へと溶け込んでいきます。

主人公には才能もあり、実験の中で強者と呼んで差し支えない程に力をつけたのですが当然のようにそれより強い魔女やそれ以外の人間もいます。
そして裏社会生きていくためには先立つものが必要で、それを得る方法として自分より上位で世界への影響力もある魔女から依頼を斡旋されてこれをこなしていきます。
主人公には反骨精神もあるのですが、自分より圧倒的に強くどうあがいても勝つことの出来ない魔女に服従して雌伏の時を過ごす期間が長くなります。

魔女には固有の能力があって多くの魔女かそれぞれ個性豊かな能力バトルを見せてくれるので、ハイファンタジーとしてと満足感のある小説でした。

そしてこの物語では女キャラクターの活躍が比重の多くを占め、主人公サイドにはほとんど女の子しかいなくて、しかも主人公は女の子にモテる体質をしているので百合ハーレムというには少しダークですがそういう物語でもあります。

異世界に召喚されて苦境の中でその能力を開花させて生き抜いていく物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価C
女主人公
主人公強め
ガールズラブ

その他

不定期更新
文字数 347,620文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp