ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【オススメ紹介】35.異世界ブギウギ。【小説家になろう】

今回は男主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生、主人公最強です。

No.35 異世界ブギウギ。

作者

渡良瀬ワタル 様

あらすじ

始まりは日本を襲った巨大地震でした。
それで亡くなった主人公が異世界に転生し、赤ん坊に。
赤ん坊は暇だったので、病気知らずの健康な身体を目指し、
前世の呼吸法を活用しました。
丹田で気の精練です。
目指すは「無病息災」。
健康な身体。
そして「千客万来」ならぬ「千吉万来」。
吉兆吉運に恵まれることを願います。
都合の良いことで、はてさて・・・。
・・・。
困りました。
邪教を討伐しましょうか。
えっ、邪龍を討

出典:本小説あらすじより

感想

日本で地震にあい死んでしまった主人公が異世界へ生まれ変わり、乳児期から独自の鍛練を積み、凄い力を手に入れて自分の住環境を整えていく物語です。
この世界にはステータスが存在して自分で確認する事ができます。主人公は自分のステータスを周りの人たちには隠しているのですが、当然読者は確認する事ができて主人公の成長や他者との隔絶した力の差が戦わずしてわかります。そしてその能力を示し、女王にも一目置かれ重用されていきます。

ここまでは小説家になろうのテンプレですが、この小説は多くの独自性があります。まず主人公の暮らす国の人々は漢字の姓にカタカナの名が組み合わせっていること。こんな簡単なことですがそれだけでも他作品との差別化が出来ています。
その他にも主人公が現状ハーレムを構成していないこと。それどころかヒロインは登場しているのかも知れませんが、相手が誰になるのか想像もつきません。ただ主人公と同年代の少女達で冒険者パーティーを組んでいるので全くハーレムがないわけではないかも知れないです。それでも年上の幼馴染みが他の男とくっついたりしているので、完璧にハーレムなわけではないです。
私がこんなにも曖昧な事を言うのも、作者様があまり登場人物の心理描写をせず、周りの女性陣が主人公のことをどう思っているのかがわからないからです。この物語はとにかく描写を省き、比較的淡々と物語は進んでいきます。

先程も申しましたが主人公はどんどん強くなっていきます。そしてその過程で妖精を仲間にしてダンジョンマスターとなり、ダンジョン産のスライムをも仲間にします。この妖精は基本的に自分勝手で主人公の優しさに甘え、なめた行動をとります。そして主人公の力には恐怖してそれが抑止力になっています。スライムの方はそんな妖精の悪い影響を受けた幼児くらいの感覚です。悪ガキ姉弟みないな感じですかね?
ちなみにダンジョンの管理に主人公はほとんど手を出しません。少し口を出すだけです。

異世界に転生したからには頑張ろうと思った主人公が強くなりすぎてしまって周りを手助けしていく物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価C
男主人公
主人公最強
ダンジョンマスター

その他

週1更新
文字数 650,773文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓

donngy.hatenablog.jp