ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】98.植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします〜

今回は書籍化もしている女主人公のハイファンタジーを紹介します。異世界転生その後人外転生です。

No.98 植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします〜

作者

水無瀬 様

あらすじ

聖女として魔王を倒しに行くはずだったのに突然、後輩の聖女見習いと許婚の勇者に裏切られてしまう。殺されそうになった際に自分の前世が日本の女子高生だったと思い出したけど、特にチート能力を授かることなく花のモンスターに生きたまま食べられてしまう。なんでだよ。

そうして気がついたら植物のモンスター、アルラウネに転生していた。花冠から生えた上半身は人間の女性のものだけど、下半身は植物。どう見てもモンスターです。
裏切り者に復讐したいけど、根っこが地面に埋まっているから移動もできない。人間に見つかれば魔物として退治されちゃうし、元聖女としては魔物化してしまったことは誰にも知られたくない。だからもう植物として静かに暮らします。光合成おいしい。誰か私に水やりとかして優しくしてください。

出典:本小説あらすじより

感想

婚約者の勇者に裏切られて結果死に追いやられた聖女が植物系モンスターに生まれ変わって送る人外転生ファンタジーです。

主人公は婚約者である勇者と後輩であり勇者を寝取った聖女見習いに復讐をしてやりたいと、自分を不幸に陥れた人間に対して当然考えるであろうことを考えるも生まれ変わったのは地に根を張った植物系モンスター。
その場で動くことも出来ずに光合成をしながら生きていくことを余儀無くされます。

とはいえそこで平穏が訪れることはなく、森の生存競争に巻き込まれていきます。

当然主人公も座して死を待つことはなくそのモンスターとしての能力を発揮して敵を倒し養分にしていきます。
それでも主人公には食物連鎖の頂点に立てるほどの強さはなく、知恵を持って格上相手に手に汗握る勝負を仕掛けていきます。
主人公が分泌する蜜を求めて襲いかかってくる巨大な熊や、主人公の強さを頼りその庇護下に入ろうとやってくるタヌキ、その他様々な生き物が登場します。

そして主人公の世界が森に止まるはずもなく、勇者と対になる魔王とその軍勢によりその状況は一変します。

この小説は書籍化もしていて、その作業が忙しいのかここ半年ほど更新はありませんが、作者様にはこの先の構想もあるようなので気長に待ちたいところです。

植物に喰われ植物になってしまった元聖女の人外物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価C
女主人公
人外転生
主人公最強

その他

更新停止中
文字数 947,577文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp