ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】94.英雄に育てられた少女は、どうやら世界を救うようです!

今回は女主人公のハイファンタジーを紹介します。現地主人公で主人公最強です。

No.94 英雄に育てられた少女は、どうやら世界を救うようです!

作者

喜山 涼 様

あらすじ

――これは一人の少女が英雄へと至るまでの物語。

数多の戦場を戦い抜き、英雄と呼ばれるようになった男は、ふとした理由から自分が幼少期に育った孤児院を訪れた。

その孤児院の屋上で英雄は一人の少女と出会う。
「――世界を変えたい」 
少女は決意を込めた瞳で、そう口にした。
その少女の強い思いを受けた英雄は少女を引き取り、そして自分のもとで強く育てることを誓ったのだった。

そして、5年後。
英雄に育てられ少女は一人、世界を変える旅に出る。 


出典:本小説あらすじより

感想

英雄に憧れた少女が英雄と出会い技術を学び英雄となるために歩き出す物語です。

この物語は英雄と少女の出会いから始まり、主人公が英雄を保護者と認め色々な教えを受けていくところ、特に英雄が得意と剣による戦闘技術を主として学んでいくところから丁寧に書かれています。

しかし成長の段階が書かれているとはいえ、それで主人公の全貌が明かされる訳でもなく旅立ってからは要所要所でその底知れない実力を発揮していくことになります。

特にこの物語では主人公が旅に出てからはまず学園編が始まり、ここではスローペースに、タイトルからは想像できないまったりした物語が展開されていきます。
そしてその後からが本当の新しい英雄の物語、それが始まっていきます。
主人公は強めではありますが最強ではなく命をかけて成長を続けていく、まさに英雄譚です。
そういう意味では学園までが英雄譚の序章になるのかも知れません。

現在は1年以上更新を停止してしまっていることが唯一の欠点ですが、それでも100万文字はあるの充分な満足感を得られると思います。

英雄に憧れた少女が紡ぐ新しい英雄譚。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公
主人公最強
師弟

その他

更新停止中
文字数 1,052,799文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp