ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】29.陰の実力者になりたくて!

今回はアニメ化もしている男主人公の暗躍系ハイファンタジーを紹介します。主人公最強、ハーレムあり、異世界転生者です。

No.29 陰の実力者になりたくて!【web版】


作者

逢沢大介 様

感想

日本に生まれ、幼少期より陰の実力者に憧れを抱いていた少年は、学校ではモブとして過ごし、その裏では厳しい鍛練を積み重ねていました。それから歳を重ねそれなりに強くなった主人公は、しかし現代の科学の力に対抗するにはただ鍛えるだけでは足りないのだと思い至り、新しい力を手に入れるために鍛練をし始めたところで不慮の事故により異世界に転生してしまいます。その世界には魔力と思われる不思議な光が漂っており、それを見た主人公は希望を新たに陰の実力者となるべく鍛練を積んでいきます。
この物語主軸は学園でのモブとしての生活と陰の実力者としての暗躍の二面性からなっています。普段は周囲から取るに足らない男と認識されている主人公が世界を騒がす組織のトップである。これに惹かれない読者はいないでしょう。リアルタイムでこの作品を読んでいた当時は毎回わくわくさせてくれて、新しく更新されるのを楽しみにしていたことを覚えています。本当に小説家になろうでこれが流行らないはずがないというくらいに面白い要素がてんこ盛りです。そして軽いテンポで進んでいくのでどんどん読み進める事ができると思います。2度目にも軽く手が届くかも。
繰り返しになりますが裏の顔を持つ主人公が物凄く強くて、孤高で、独りよがりで、美女美少女を部下に持ち、勘違いものの要素があって、何より主人公が人生を楽しんでいる。ちょっとぶっ飛んだ思考回路をした主人公が夢や希望を叶えるためにぶっ飛んだ行動をします。それがハーレム特有の嫌みをなくし、一読者として素直にその状況を楽しませてもらえました。あと主人公のモブらしい個性を持ったモブらしさが素晴らしい。学園パートも凄く良い。自己研鑽を怠らない主人公を見習いたいものです。
それとひとつ残念なのは現在はほとんど更新されていないことです。今回のアニメ化をモチベーションに更新していただけると嬉しいんですが。
※現在数年振りに一話更新されました

陰の実力者に憧れた男が異世界に転生し、運を味方につけて理想に近づいていく物語。少しでも興味を持ってもらえたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価C
男主人公
主人公最強
ハーレムあり
暗躍

その他

書籍化
アニメ化
ほとんど更新なし
文字数 465,853文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓

donngy.hatenablog.jp