ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】84.魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~

今回は書籍化もしている女主人公のハイファンタジーです。異世界転生で主人公最強、恋愛要素はありません。

No.84 魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~


作者

アロハ座長 様

あらすじ

 女神・リリエルと名乗る異世界の神に【創造魔法】のユニークスキルを渡されて、名なしの主人公は、異世界に転生する。
 前世の日本の知識はあるけど、具体的に思い出せず――チセと名乗ることにした少女は、【創造魔法】で少ない魔力を増やすために魔力が増える【不思議な木の実】を創り出し、それを食べて増えた魔力でまた創造。
 膨大な魔力を得た少女は、老化が止まり、いつしか不老に。
 不老な創造の魔女・チセは、寿命も老いもないお供のゴーレム娘のテトを連れて、冒険者となって、自身が作り上げた安住の地を拠点に異世界の各地で旅をする。

出典:本小説あらすじより

感想

異世界に転生した主人公が創造魔法を使って力を得て、不老となって展開していく物語です。

異世界に転生した主人公には前世の記憶がなく、自身が唯一使える創造魔法で出来ることをやっていきます。魔力を増やすことが出来る実を生み出して魔力を増やしまたその実を作る。こうして膨大な魔力を手に入れた主人公が日常を過ごしていきます。

記憶はなくとも価値観は地球準拠で主人公は困っている人を助けずにはいられません。そして弱者を虐げている者には容赦がありません。
主人公はその魔力こそ膨大であれどそれを上手く使いこなすことは出来ず、少しずつ成長し強くなっていく姿はとても頼りがいがありました。

小説家になろうには多くの不老の主人公が存在するのですが、その主人公に合わせて時間が進むものは意外と少ないです。しかしそのところこの小説では不老の主人公に合わせて時間がどんどん進んでいきます。5年後10年後と進んでいくそれは当然周りの人間は置いていくことになり、多くの人々との別れを意味するものでもあります。
その中でも時間の流れを共有できる存在を作り出したり現れたりして、その常人とは共有することの出来ない想いがまた何とも言えない哀愁を感じました。
現在は1年ほど更新停止中ですが気長に待ちたいそういう小説です。

異世界に転生した主人公が膨大な魔力を用いて送る日常の物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公
主人公最強
不老

その他

更新停止中
文字数 712,133文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp