ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【おすすめ紹介】2.永宮未完 挑戦者編【小説家になろう】

今回は女主人公の剣術ハイファンタジーを紹介します。主人公強めで恋愛要素なし、現地主人公です。

2.永宮未完 挑戦者編

作者

タカセ 様

感想

これは、それなりに高い出自を持っていそうな主人公ケイスが自分の目的の為に家を出奔し上級探索者を目指して奮闘する物語です。
主人公ケイスは常人離れした身体能力と卓越した頭脳を持ちながら常人には理解できない思考に基づき、独特すぎる行動を起こしていきます。
作者様公認の”バカ”です。

このように常人離れした主人公は物凄い剣の天才でもあります。これが卓越した頭脳と相まってぶっ飛んだ行動を成立させてしまっているのです。つまり周りからすれば考えなしの行き当たりばったり、突飛な行動をする剣術バカに映ります。ただしいくら天才のケイスとはいえタイトルにもある通りまだまだ挑戦者。才気溢れる強者ではありますが、それより強い者も作中にはゴロゴロ存在します。
ケイスは端から見ると傍若無人で他者を省みない人なのですが、そんな彼女も旅の中で不思議な縁で共に行動する仲間が見つかります。基本偉そうなケイスとそんな彼女に対しても理解を示し、うまく扱ってくれる薬師の女性ルディ。この2人の関係性はなんだか独特なものがあってとても良いです。ケイスはルディに偉そうに命令するだけなんですけれどね。そこに信頼が伺えて安心できました。ルディがいなければケイスは未だに一人で暴れていたと思います。

私がこの小説の凄いと思うところは、この美少女風化け物を完璧に表現する作者様の執筆力です。
小説家になろうの他作品にも剣の天才、才能のある者は多く出てくるのですが、ケイス程に剣の天才であることを納得させ、良い意味で呆れながらもワクワクさせてくれる小説は読んだことありません。私は小説は書きませんし、真似する事が出来るとも思っていませんが、すごく参考になりました。
それとよく言われる登場人物の頭の良さは作者のそれが上限であるという話、これを覆してもくれています。確かに作者様の教養や知識は高く、それはこの小説や作者様の他の小説でも感じられる所ではあります。ですがそれでも断言できます。ケイスの方が頭が良いと。こう思わせてくれる作者様の執筆力に脱帽です。
この小説は小説家になろうに数多くある女主人公ものの中で私が最も好きな作品です。自身を持っておすすめいたします。

美少女風化け物が愛剣片手に傍若無人に駆け回る、そして周りを振り回す、そんな物語。少しでも興味を持ってもらえたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価A
女主人公
恋愛要素なし
男も多数登場
美少女風化け物

その他

完結
続編あり
文字数 1,000,001文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓

donngy.hatenablog.jp