ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】82.テイマー姉妹のもふもふ配信 ~もふもふをもふもふする最愛の妹がとってもかわいいので配信で自慢してみます~

今回は書籍化もしている女主人公のVRMMOを紹介します。妹が最強の超ご都合主義です。

No.82 テイマー姉妹のもふもふ配信 ~もふもふをもふもふする最愛の妹がとってもかわいいので配信で自慢してみます~

作者

龍翠 様

あらすじ

もふもふな動物が大好きだけれど、病室から出られない妹がいました。
そんな妹のために、姉はグラフィックが美麗だと話題のVRMMOゲームを用意しました。
諸々の許可を取って、二人で遊ぶことにしたのでした。
これはもふもふをもふもふする姉妹のお話です。

あとついでにもふもふをもふもふする妹がとてもかわいくて誰かに自慢したくなって、配信をするという暴挙をおかした姉のお話です。


出典:本小説あらすじより

感想

これは姉妹でVRMMORPGをプレイしてお姉ちゃんが妹を愛でてついでに配信もして、そして視聴者もまた妹を愛でる物語です。

妹は病気がちで病院での生活も長かったためにとても無邪気にこのゲームを純粋に楽しんでいて、ゲーム内に登場するあらゆるモンスターをテイム、そして仲間にして最強のプレイヤーになっていきます。

超妹的ご都合主義の物語なのでVRMMOに特有のキャラクターを育成して強くなっていく要素が皆無です。なのでこの物語にゲーム的なモノは求めない方が良いと思います。それどころか妹のためにゲームバランスすらも崩壊してしまっているのでそこは少し残念なところだと個人的には思っています。

しかしこの小説はご都合主義の物語であること、そしてゲーム内のことだからこそ公平さを求めてしまう心を一旦静めて、異世界に起こるソレのように神さまに愛されているのだと考えるとストンと納得できて、そうすると純粋にこの物語を楽しむことが出来ました。

始めにも書いたように主人公はお姉ちゃんではあるのですが、物語の主軸は妹の方であり、この妹がゲームのモンスターと触れあって楽しんでいる様子はとても和みます。そして読んでいるこちら側も穏やかな心持ちになることが出来ました。
これは配信の視聴者にも愛され膨大な投げ銭を貰うことにも納得の愛らしさでした。

純粋無垢な女の子がゲーツを楽しむ様子を眺めて和む物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価D
女主人公

配信

その他

毎週更新
文字数 636,900文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp