ドンキーの部屋

『小説家になろう』のおすすめと『中医学』に関するあれこれを紹介します

【小説家になろうオススメ】116.あなたの未来を許さない

今回は女主人公のローファンタジーを紹介します。主人公は無能力、ガールズラブありです。

No.116 あなたの未来を許さない

作者

Syousa. 様

あらすじ

「私が地獄に落ちる。それだけであの子が助かるのなら、そんな安い買い物なんてないわ」
 運動も勉強も人間関係もダメな女子高生、御堂小夜子。彼女はある晩、二十七世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】という名の実験体に選ばれる。
 殺し合いのために特殊な力が与えられるはずが、小夜子の能力は無効化でも消去能力でもなく本当に「何も無し」。
 能力者相手に抗う術など無く、毎夜を生き延びるためだけに足掻く小夜子。だがある夜を境に、彼女は戦うことを決意するのだった。
 ……ただ一人を除いた、自らを含む全ての対戦者を殺すために。

出典:本小説あらすじより

感想

タイトルとあらすじからこれがどのような物語か察することが出来るとは思いますが、主人公はある思いを抱えて戦っていくことになります。

主人公は突然現れた未来人に対戦者に選ばれ、毎夜別フィールドに飛ばされて他の対戦者達と殺し合いをすることになるのですが、まず、他の対戦者には特殊能力が与えられているにも関わらず、主人公にはそれがありません。
本当に一切それがなくて、能力を持った対戦者たちと知恵のみで戦っていく様はとても緊張感があって面白かったです。
そして運動も勉強も人間関係も駄目な主人公が、あることをきっかけに心を入れ替え、真摯に戦いに望み、一人を除いた全ての対戦者を殺してやると意気込んでからは戦いの熱が増していきます。

この小説は既に完結していて文字数は30万字弱で分量も程ほど。ストーリーも良く練り込まれていて、とても完成度が高い小説でした。
中身は濃密で多くの驚きがあり、読み終わったあとに文字数を確認してその数字の小ささに驚いた程です。読みごたえバッチリで中身の詰まった小説がこの文字数で作られていたのかと。

この小説は小説家になろうの中でもトップレベルにきれいに纏まり完結しているので、しっかりとした小説が読みたい方にはおすすめです。

デスゲームに巻き込まれた主人公がある思いを抱えて命をかける物語。少しでも興味を持って貰えたならば是非読んでみてください。

評価

総合評価B
女主人公
能力バトル
大切なもの

その他

完結済み
文字数 274,945文字

小説リンク

こちら

今までの紹介まとめはこちら↓↓↓
donngy.hatenablog.jp